« 阿波踊りのつもりではなかったのに | メイン | zippo »

September 02, 2010

輪に入ろっと・・

今になって、あの輪に入っていれば変わっていたのにナァ (;´д`)
って思うことありませんか?

“ あの輪に入らなければよかった ”という後悔より、
“ あの輪に入っていればよかった ”という後悔の方が多いかな・・・

輪に入ると、良い事もいっぱい経験するけど、悪いことも経験しますよね。
輪に入らなければ、悪いことを経験しなくてすむと思い、輪に入るのをためらっていたのかも(‥ )?

誰しも傷つくのは嫌ですよね。

一人じゃ寂しいのに、人に左右されるのを極端に嫌ったり・・・
人間って我儘ですよね。
っていうか、私が我儘なのかな(*^^*ゞ

スポーツジムに通っていたとき、近代的マシンを扱う人と、昔ながらのダンベル・バーベルを扱う人との間に壁があったのを覚えています。

ダンベル・バーベル派には輪がありました。
私は一人、マシンで筋トレをしながら、あの輪に入ろうかどうしようか迷っていました。

手袋して、腰にベルトを巻いて、薄い生地のタンクトップを着て声を出して筋トレをしている輪は、私が入るところではないって自分に言い聞かせていました。

結局、ジムに15年も通ったのに一度もその輪に入ることはありませんでした。

そう、今は後悔しています。
ずっと入りたかったんですよね、その輪に・・・
そこが私の居場所かどうかは、入ってみないと分からないことですよね。
なのに勝手に決め付けて、大きなチャンスを逃していたのかもしれないのに・・

輪に入る・・・・チャレンジすることを忘れずにですね。
\(*^▽^*)ノ ハーーイ

ジムでは輪に入れず手袋・腰ベルトの人達を遠目で見ていた私が、手袋を買いました。
(~--)/(^^;) なんでやねん!

真剣に筋トレするには、手袋は絶対の必需品って、15年目にして知りました。
素手だと汗で滑ってあぶないし、手のひらが痛くて筋トレを長く続けていられなくなります。
ついでにバーベル用のクッションも・・・
クッションを使わず一週間バーベルをしただけで、肩から首にかけて青あざだらけになってしまいました。

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?なんでって思っている方々、スポーツジムで異様なオーラを出している輪に入ってみてください。
とても楽しい違う世界がそこにはあるかもしれませんよ。
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

トレーニンググローブ.jpg

投稿者 yoshimoto : September 2, 2010 06:56 AM

コメント

UENyukiko様へ

私はスポーツジムに通っていたとき、憧れはスイスイと泳ぐことでした。

残念ながらこの夢は、叶いませんでした。

25mが精一杯。
25m泳ぐと吐きそうなほど疲れてしまい、ヘトヘト。

明らかに70歳は越えているだろうと思われる方々に抜かされていく・・・

延々と泳ぐことが出来る人は、最高に尊敬しますね。
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

社長は、UENyukiko様にはペンギングッズなんですね。
私にはカエルグッズなんですよ。
人の心を掴むのが上手いですよね!!社長は!!

投稿者 院長 : September 4, 2010 07:30 AM

ほんとですか!ありがとうございます^^
恐縮です。
こちらこそ、いつも楽しみに読ませていただいております写真もいつもこだわりが。。(♡’◡’)\(’◡’♥)

最近は、前ほどがむしゃらには泳いでません。。。
一体何をそんなに前進してたんだってくらい必死でしたね・・・若いってすごい!笑

投稿者 UENyukiko : September 3, 2010 04:03 PM

UENyukiko様へ

お久しぶりです。
毎日楽しくブログ拝見させていただいております。

UENyukiko様のストイックさには脱帽しております。
ドンだけ泳ぐねん!!
っていうくらい泳いでますよね(^o^)ゞ

私はストイックというより、逆にヘドニズム的境地かも?
``r(^^;)ポリポリ

投稿者 院長 : September 3, 2010 08:16 AM

日々の筋トレお疲れさまです。
さすがですね、ボクシングに筋トレ、かなりストイック!
かくいう私も昔は毎日腹筋150回に1時間くらいしてました。。。
己に対する負荷を
いかに効果的にどこまでかけるか。。。。


たまりませんね^^
なにか同じ種類のニオイがしました(笑

投稿者 UENyukiko : September 2, 2010 10:40 AM

コメントしてください




保存しますか?