« えっ、どうして? | メイン | Protection 予防・防御 »

October 19, 2010

一ドル360円→80円

初めて海外に行ったのが、中二の夏。
今から37年前。
ノースダコタ州という、ど田舎での一ヶ月間のホームステーでした。

残念ながらあまりいい思い出としては残っていません。
アメリカという夢のような国で、アメリカのホームドラマ的な生活と思っていましたが現実には真逆の世界でした。

今日はそういう話ではなく、一ドル80円の話です。

37年前にアメリカに行った時、私は親から100ドル手渡されました。
当時は一ドル360円なので、36000円ということですね。

中二の坊主頭の少年にとって、100ドルなんて大金。
ドキドキしてお金をなくさないようにと、日本から持っていったのを覚えています。

今考えるとたった100ドルなのにね。
でもその当時の私にとっては、1000ドルくらいの価値だったかな?

さて今は一ドルが80円。
100ドルなら8000円となってしまいますね。
さすがにホームステーとはいえ、100ドルだけでアメリカに渡る勇気は、今の私にはありませんね。(^o^)ゞ

一ドル80円の恩恵を今利用しない手はないと思い、海外サイトにボクシンググッズを注文してみました。

もちろん日本では手に入らない物でないと意味がないので、よーーく調べて注文してみました。

先週の水曜日に注文したのに、昨日到着。
今の輸送システムのスピーディーさにつくづく感心です。

EVERLAST というブランドは、アメリカでは一番メジャーなメーカー。
でもなぜか日本ではあまり使用されていません。
私の通うジムでもEVERLASTのグローブを使用しているのは、一人のアメリカ人だけかな?

早速我が秘密基地で使用してみると、私が今使用しているREYESのグローブとはまったく違う・・という感想。

『グローブなんてどれも一緒でしょ』 って声が聞こえてきそうですが、全然違うんですよ。
私も以前はそう思っていましたがこんなにメーカーよって違うものなのかってびっくりしました。

一度試してくださいって言っても普通は試せないか・・・(*^.^*)エヘッ
EVERLASTglove.jpg

投稿者 yoshimoto : October 19, 2010 07:12 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?