« Protection 予防・防御 | メイン | 東洋太平洋ライトフライ級タイトルマッチに行ってきましたよ!! »

October 21, 2010

歯磨き≒筋トレ

歯を歯ブラシで磨く。
どうして最大限の力(?)を使って磨いてしまうのだろうか?
いくら説明しても、

『そんな弱い力じゃ、磨いた感じがしない。』

・・・という答えが返ってきます。

磨きたいのか、磨く感じがしたいのか?

正しいフォームで行なえば結果が絶対に得られるのに、歯磨きだけは自己流を通す人が多いですね。
やはり、小さな頃からの歯磨き指導が整っていればもっと、口腔内環境は改善されるでしょうね。

昔から不思議に思っていたのが、どうして学校教育の中に歯磨きはないのだろうか?
給食の後は歯ブラシをする・・・を義務教育の間だけでも徹底すればいいのになぁ~。

歯磨きと同じなのが筋トレ。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

と思われますがまったく同じなんですね、
より重い重量のものを挙げたい。
回数を多くしたい。

すなわち、
『軽い重量じゃ筋トレをした感じがしない。』

ここに歯磨きと同じ落とし穴が・・・

正しいフォームで、使いたい筋肉だけにターゲットを絞る。
しかもインナーマッスルを使用してアウターマッスルに力を伝える。

この方法で昨日トレーニングをしてみました。
すると、今までの重量の3分の1の重量で限界。
しかもトレーニング開始40分でリタイヤしてしまいました。

歯磨き、筋トレも力まかせじゃダメですよ。
\(*^▽^*)ノ ハーーイ

それを教えてくれたのがこのビデオ。
mb3z.jpg

投稿者 yoshimoto : October 21, 2010 07:22 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?