« September 16, 2010 | メイン | September 18, 2010 »

September 17, 2010

マウスピース作成方法・・その2

注文したマウスピースのプレートがまだ届いていないので、今朝は咬合器に模型を装着してみました。

上顎の歯型は二つ取ったので、一つはこの咬合器に取り付けます。

IMG_8764.jpg

さてここで最終的にマウスピースを口の中に装着したときの噛みあわせの位置を決定します。

決定したのがこれ、
IMG_8767.jpg

と言ってもどこがどうなのか分からないと思いますが、説明も難しいので省きますね。(*^.^*)エヘッ

これで準備は整いました。
後はプレートの到着を待つばかり・・・・
あっ、それとシール作りもしないといけませんね。
そう、おまけのマウスピースを作るのが私の楽しみの一つ。
今回はこんな感じで・・・(^^ゞ

シール.JPG


投稿者 yoshimoto : 08:12 AM | コメント (0)