« September 24, 2010 | メイン | September 27, 2010 »

September 25, 2010

マウスピース作成方法・・・シール編

私がお世話になっております、ジム・FREE ROUD のトータルマネージャーとトレーナーに作製しましたマウスピース。
大体の作成法は分かっていただけましたか?

最後にシール入りのマウスピースの作成方法について説明します。

シールが目立つように、私はいつもクリアタイプのマウスピース用プレートを使用しています。
シール作製はコンピューターで行えますので大抵の事ができます。
好きな文字、写真、ロゴマークやイラスト等々を作製し印刷します。
今回耐水性ではないシールを購入してしまい一回目は大失敗。
そこでプリクラに使用する用紙を購入し印刷。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
おかしい(‥ )ン?

滲んでしまうし、指で触ると取れてしまいます。
なぜ???って感じでこれまた大失敗。

仕方なく今までどおり、写真用紙に印刷し、カッターナイフで切り出しそして両面テープを張ってマウスピースに貼り付けました。

・・・で終わってしますとマウスピースを口の中に入れると当然シールが剥がれてしまいますよね。
そこでシールを貼り付けた上からさらにマウスピースプレートを圧接していきます。
2層にすることにより、シールは剥がれることなくいつまでもきれいな状態でいられます。

IMG_8794.jpg

さて今回作製したシールバーション・・・
まずは、トレーナー用
正面には相変わらずのワンパターンドクロにネーム(;´д`)

IMG_8799.jpg

でも口蓋部分には、真正ジムのロゴを・・・

IMG_8800.jpg

トレーナーは現在あの長谷川穂積選手の所属する真正ジムでプロを目指して日夜練習に励んでいます。
で、真正ジムのロゴをマウスピースに取り入れたというわけです。

さてFREE ROUND のトータルマネージャーのシールバージョンは・・・

IMG_8795.jpg

やっぱりジムのロゴを全面に出していかないとね。(*^.^*)エヘッ

口蓋部分には、メキシコのボクシングブランド、REYESのロゴと、REYESのキャラクター、そしてお決まりのドクロを・・・

IMG_8797.jpg

マウスピースは口の中だけを守る物ではなく、振動から脳を守り、そして脊髄を守る大切な物です。
お口に合ったマウスピースを着けましょうね。
\(*^▽^*)ノ ハーーイ

IMG_8804.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:23 AM | コメント (0)