« 3Mix-MP法(3) | メイン | スポーツマウスピース(3) »

April 12, 2006

スポーツマウスピース(2)

皆さん何かスポーツはされますか?
スポーツマウスピースをされてスポーツをされているかたはいらっしゃりますか?
最近はマウスガード、すなわち口、歯、頚椎そして脳を守るためにマウスガード(マウスピース)を入れてスポーツをすることが推奨されています。
しかしこのマウスピースに大きな落とし穴があるってことを知っている方は少ないと思います。
マウスピースの厚さは?噛んだときの高さは?上顎と下顎何ミリ左右どちらにずれていますか?何ミリ前にずれていますか?どの色を選んでいますか?筋力アップがしたいですか?柔軟性を重視したいですか?体のバランスが重要ですか?
間違ったマウスピースを入れると運動能力は落ちてしまいますが全ての条件や何に重点を置くかを考えて作られたマウスピースを装着してスポーツをすると能力がアップします。
えーほんとう?まさかって思うでしょ。100%本当の話なんですよ。
能力アップを考えるならマウスピースを入れるときは歯医者さんと相談してくださいね。
もちろんマウスガードだけの意味でしたらどれでもいいですよ。
         面白かったらクリックお願いします。にほんブログ村 日記ブログへ

EPSN0307.JPG

投稿者 yoshimoto : April 12, 2006 07:18 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?