« 恐るべしマウスピース | メイン | 物への思い入れ »

May 06, 2006

部分入れ歯(3)

部分入れ歯の金属バネを正式にはクラスプと言います。
この部分が見えて気になるためクラスプを白くコーティングしたり、アタッチメントと言って特殊な装置を取り付けたりいろんな試みを行いクラスプが目立たないように工夫されてきました。
ただどうしても高価なものとなりあまり一般には使われていませんでした。
下の写真は特殊なプラスティックを使用することによりクラスプを使用せずに部分入れ歯を作ることが出来た画期的なものです。
以前に比べると値段も安価ですみます。
よく見ると小さな金属が見えますがこれは噛んだときに入れ歯が沈下しないようにするレストというものです。
   人気ブログランキングへのクリック宜しくにほんブログ村 日記ブログへ

CIMG0952.JPG

投稿者 yoshimoto : May 6, 2006 06:25 AM

コメント

ごんごんヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆様へ
ゴンちゃん、遅い(≧ヘ≦) ムゥ
事故に遭ってもう1ヶ月以上になるよ。

一度はあの車でドライブしたかったね。(´_`。)グスン
あの車は廃車となりました。まだ首の調子が悪くて病院に通院しています。
整形の先生も首はなかなかすっきりはしないって言ってます。( ´△`)アァ-

写真のデンチャーはいろいろ呼び名があり一般的にはノンクラスプデンチャーといいます。
スマイルデンチャーと呼んでる人もいるけどね。

投稿者 院長 : May 7, 2006 07:36 AM

先生!!車の事件のこと見ました!Σ( ̄Д ̄;)!!
びっくりしました…(|| ゜Д゜)先生のかっこいいあの車がと思うと悲しいです・・・。

このデンチャー雑誌で見たことあります!!
名前知らないんですけど・・。

私も早く一人前になりたいです!!

投稿者 ごんごんヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆ : May 6, 2006 10:28 PM

コメントしてください




保存しますか?