« 似顔絵(最終回) | メイン | スタッフ誕生日 »

May 18, 2006

ジャッキー命日

今日はジャッキーの2周忌です。
2年前の今日の日の悲しみは忘れられません。
私が仕事から帰ってくるのをがんばって待ってたかのように帰ってから20分ほどで息を引き取りました。
家族全員に看取られながら。
次の日お骨になったジャッキーを胸に抱いて号泣したのを覚えています。
思い出すとまた涙が出てきてこのブログを打つキーボードが見えなくなってきました。
その後犬の国ピタワンでジャッキーは歯医者をしています。一年前の今日ジャッキーから手紙が来たときは本当に歯医者をしてるんだと思うとうれしくて涙が止まらなかったです。2月26日のブログに手紙を載せています。見てくださいね。
今日の写真は亡くなる4日前に撮った写真です。もうすでに歩くのもやっとだったのに私が車で仕事に行くのをデッキまで出てきて見送ってくれました。その日でもう会えなくなるんではと胸騒ぎを覚え携帯の写真でおさめました。
                                      にほんブログ村 日記ブログへ

テラス.JPG

投稿者 yoshimoto : May 18, 2006 07:09 AM

コメント

メルママ様へ
この時期はお互いつらいですね。
Melodyちゃんは今ジャッキー歯科医院の通っているみたいですよ。
向こうの国では仲良しだそうです。=*^-^*=にこっ♪

投稿者 院長 : May 19, 2006 07:53 AM

spankmama様へ
同じ犬種で会えたジャッキーにとって唯一のお友達でした。
もっともっといろんな友達と遊ばせてあげていたら・・・・と後悔ばかりです。

だからパンプにはいっぱいお友達を作ってあげようと思います。

投稿者 院長 : May 19, 2006 07:47 AM

koann(Ponママ)様へ
ジャッキーからの一年前の手紙でお唄を患者さんに歌ってあげればいいよってアドバイスをくれましたが、私が音痴なのをジャッキーは知ってたくせに・・・・・(^_^)ニコニコ
できるだけ声には出さずに心の中で歌っています。
ジャッキーも音痴だったけど大丈夫かな=*^-^*=

投稿者 院長 : May 19, 2006 07:41 AM

モコママ様へ
ジャッキーも一度モコママ様に会いたかったと思います。
ジャッキーのおかげでいろんな素敵な方と知り合いになることができ感謝しています。
犬の国ピタワンでいつも私たちを見守ってくれていると思います。

投稿者 院長 : May 19, 2006 07:36 AM

あの辛かった日から、2年の月日が経ったんですね。。。ブログを読んで私も泣けてしまいました。

うちのカレンダーには、ジャッキー君の命日もちゃんと記してあるの♪5月の連休が終わって、Melodyもジャッキー君も逝ってしまった。。。あたしにとって、連休明けって・・・別れのイメージになってしまいました。。。


ジャッキー君♪今は、パンプ君を迎えて、幸せそうな家族の様子を、ピタワンの国から安心してみてるよね~♪

投稿者 メルママ : May 18, 2006 11:31 PM

懐かしいお顔♪
SPANKのこととっても好きになってくれたジャッキー君が可愛くて、とっても大好きなお友達になった♪
近くにいたのに中々会えなかったのが残念でした。
ピタワン、今でも時々お覗きしてます♪

投稿者 spankmama : May 18, 2006 09:44 PM

ジャッキー君、きっと今日もお唄を歌いながらお仕事してたね。
ジャッキー君が優しいのは優しさいっぱいの家族の中で暮らしてたからですね。
私はパンプ君を通じてジャッキー君を知りました。
パンプ君はジャッキー君からご家族へのとびっきりのプレゼントですね。
そして、それは私をここに向かわせてくれました。
ジャッキー君に感謝します。

投稿者 koann(Ponママ) : May 18, 2006 07:37 PM

ジャッキー君、会ったことはなかったけど、私がPONという犬種を知って、我が家に迎えたいと、ネットを徘徊している時にSpankmamaのHPでジャッキー君のことを知りました。

そして、そのSpankmamaのHPでジャッキー君がお空に行ってしまったことも知りました…。
お近くなので、いつか会えるといいな~って思っていた矢先でした…。

ジャッキー君、一度会いたかったナ。

投稿者 モコママ : May 18, 2006 05:36 PM

コメントしてください




保存しますか?