« 絵本完成(2) | メイン | 教えてください »

June 23, 2006

事故その後(4)

写真は22日の神戸新聞です。
5月20日のブログで相手方の保険会社に対する不平不満を書きましたが結局“やっぱりか”でした。異例の業務停止命令。個人的見解は書くのはやめますがやっぱり何事にも精神誠意しなければとつくづく思いました。神様は見ていますよ。
以下日経新聞より抜粋。
新規契約を全店で2週間停止、三井住友海上に21日行政処分
 金融庁は21日、三井住友海上火災保険に対し、自動車保険で大量の保険金不払いや医療保険の販売に法令違反があったとして、複数の業務の停止を命じる行政処分を発表する。損害保険の新規契約を全店で2週間停止することを命じるほか、損保などの新商品の認可も当面凍結する。悪質な法令違反が多数見つかったため、5月に業務停止命令を受けた損害保険ジャパンよりも厳しい処分にする。

 金融庁は業務停止処分とあわせて、経営責任の明確化や法令違反を未然に防ぐ内部管理体制の強化を求める業務改善命令を発動する。処分を踏まえ、三井住友海上は予定していた井口武雄会長と植村裕之社長の最高顧問就任を撤回する方向で調整に入った。江頭敏明次期社長も内定していた日本損害保険協会の会長就任を辞退する方針で、不祥事に対する経営責任を明確にする。
                       にほんブログ村 日記ブログへ

DSC00350.JPG

投稿者 yoshimoto : June 23, 2006 07:13 AM

コメント

koann(Ponママ)様へ
ボロボロボログはもうしません。(*^.^*)エヘッ

それにしてもkoann(Ponママ)様はえらいです。d(>_・ )グッ!
拍手で迎える気持ちにはまだなれないんです。
本当に自分は器が小さいです。( ´△`)アァ-

やっぱり素人をだましての商売は許せないですね。
業務が改善され正当な評価をした保険金の支払いをして欲しいものです。

6月にはいってからは1日だけ目まいで苦しんだ日がありましたが徐々に回数が減ってきているのは事実です。
そろそろもう一度MRIを撮り異常がないかどうかの判断をしてもらうつもりです。

いつもお気遣いいただきありがとうございます。

投稿者 院長 : June 24, 2006 07:39 AM

今日はまたまたショックのためボログはお休みかと思ってました。
結果はついてこなかったけど、頑張ったニッポン代表の選手のみんなは胸を張って帰って来て欲しいね。
そして応援と同様の拍手で迎えあげたいね♪

神は見てる! 世間は許さない!
ちょっとスッとしました。業務停止で今後の改善はあるかもしれないけど、
これまではどうにもならないんだよね。
仕方がないとしても、こんなにも泣く思いをした方がいるのに、、、。
パンプパパ、目眩の方はどうですか?

投稿者 koann(Ponママ) : June 23, 2006 07:13 PM

コメントしてください




保存しますか?