« 代車生活の終わり(2) | メイン | 散歩 »

October 15, 2006

ICUから出たぞー

私の義理の妹(妻の妹)が3週間前にくも膜下出血で意識不明となり緊急手術を行いました。
主治医からは手術後も覚悟をしておいて下さいと言われ心配な日々を送っておりましたが3日ぐらい前より急激に回復しはじめ19日ぶりにICUから出ることができ一般病棟に昨日移ることが出来ました。
土曜日の朝の診療中に妻から電話があり忙しいときになんやろと電話に出ると小さな声で「おにいさん」と妹の声が・・・車イスで屋上に妻が連れて行き私に電話してくれたそうです。
単に「おにいさん」という言葉だったのに涙が出てきて止まりませんでした。
本当に回復してよかった。
これからのリハビリはつらいかもしれませんが皆さんの励ましで回復できたと思うとすべての人に感謝です。
ありがとうございました。
                  にほんブログ村 その他日記ブログへ

今朝は気持ちよく海でのエネルギー充電ができました。
DSC00653.JPG

投稿者 yoshimoto : October 15, 2006 07:41 AM

コメント

ちえ様へ
いつも応援ありがとうございます。
来月も宜しくね(*^-^)

投稿者 院長 : October 18, 2006 01:56 PM

良かったですね~♪
先生の充電したパワーが届いたんですよぉ^^

少し深刻な状態とは 心配ですが・・・

先生も奥さんも無理なさらないで下さいね!

投稿者 ちえ : October 18, 2006 11:13 AM

ノエルママ様へ
ご心配お掛けいたしました。
ありがとうございます。

ただ今日は少し深刻な状態で妻が付き添っています。
一進一退とは思いますが心配です。

投稿者 院長 : October 17, 2006 03:47 PM

よかった〜♪
おめでとうございます♪

ご家族みなさんの、声が、届いてたんでしょうね♪

これからも、ゆっくり、ゆっくり・・♪

投稿者 ノエルママ : October 16, 2006 10:54 PM

koann(Ponママ)様へ
ご心配おかけしました。
退院までの道のりはまだまだで厳しいですが家族とお友達そして病院関係者、全ての方の協力の下がんばりたいと思います。

投稿者 院長 : October 16, 2006 07:28 AM

やったーーーーーっ!!
よかったですねっ!! 嬉しいですねっ!!
妹さんにパワーを送るためにも、
パパもしっかり充電していってくださいね(*^-^*)

投稿者 koann(Ponママ) : October 16, 2006 12:35 AM

こてつ様へ
ありがとうございます。
ご心配おかけ致しました。
妹の右手にパワーを与えようと右手だけを開いていたんです。

投稿者 院長 : October 15, 2006 06:07 PM

spankmama様へ
ありがとうございます。
もちろんこれからが本人にとっては大変なことばかりですが皆で助け合ってがんばりたいと思います。

投稿者 院長 : October 15, 2006 06:04 PM

おめでとうございます♪
義妹の声がどんな言葉より嬉しかったことでしょうね!
後は少しずつ少しずつ!
気長に付き合っていくだけですね♪
一先ずはお疲れ様でした。
ママさんにもお体ご自愛くださるようお伝えください。

投稿者 spankmama : October 15, 2006 03:22 PM

ほんとよかったですね。へんな先生も元気が出てよかった。けど、左手がグゥーなのが気になる・・・

投稿者 こてつ : October 15, 2006 10:47 AM

コメントしてください




保存しますか?