« DEATH NOTE | メイン | 100点満点の血液検査 »

November 07, 2006

DEATH NOTE(2)

デスノートってなんの映画って声が聞こえるので分かりやすく説明します。
1.
このノートは死神界で死神が基本的に一人一冊所有するものであるが、希に地上に持ち込まれて人間界の物になる。これを拾った人間は「所有者」という権利を持ち、元所有者の死神が憑いてまわることになる。所有権は放棄or譲渡できるがその場合はデスノートに関する記憶は消されてしまう。ノートを拾った者とそれにまつわる者・・・それを描くのがこの「DEATH NOTE」という作品である。
2.
このノートに名前を書くと、40秒後に書かれた人間は心臓麻痺となる。
名前のあとに死因を書く(40秒以内)と、その通りになり、死因を書くと詳しい死の状況を記載する時間が与えられる(6分40秒)。また、死因を先に書き、あとでその文章に名前を入れても有効となる。この場合名前を書き入れるまでの期限は約19日間。また、予め記述しておける死の予定は約23日後まで。

わかりましたか?
ただ殺人の映画ではなく正義とはなにかを考えさせてくれる映画です。
ぜひ見てください。
                      にほんブログ村 その他日記ブログへ

 deathnote.jpg
 

投稿者 yoshimoto : November 7, 2006 06:49 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?