« もう一つのクリスマスツリー | メイン | 修理 »

December 07, 2006

かいかい病

耳の垂れた犬はどんなに注意してもどうしても耳の中が汚れて大変かゆがります。
愛犬パンプも耳の洗浄を続けるもよくならないため獣医を受診。薬をつけると効果的面。いっぱつで直りました。
やはり病気は専門医を受診するに限ります。
でも大変なことに1週間に一度は体を洗って下さいとのこと。
えーあまり洗うのはよくないと思っていたのに・・・。
この長毛犬を一週間に一度洗うのは大変だー。
どうしよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
                        にほんブログ村 その他日記ブログへ

DSC00796.JPG

投稿者 yoshimoto : December 7, 2006 08:43 AM

コメント

spankmama様へ
本当に一週間に一度シャンプーって考えるだけでぞっとします。
うちには3月20日のブログで紹介した強力な掃除機のようなドライヤーがありますがそれでもしんどくてうんざりです。
直ったことにして今まで通り一ヶ月に一回でいいかな?

投稿者 院長 : December 7, 2006 08:39 PM

うふふっ(*゜v゜*) 
PUMP君、立派なお鼻~♪
1週間に1度のシャンプー。。寒い時期はちょっと辛いですね!
我が家は去年、毎日入れ替わり立ち代りシャンプーでした。。
流石に毎日は辛かったみたいです。。
PUMP君、お大事に♪

投稿者 spankmama : December 7, 2006 04:01 PM

koann(Ponママ)様へ
外耳炎の原因がハウスダスト性のアトピーかもしれないとのことです。
ポンのようなモップ犬はハウスダストをいっぱい毛で取ってくれていますからね。
しばらくはがんばって洗ってみます。
これからの寒い時期は風邪にも注意しないとね。

投稿者 院長 : December 7, 2006 11:34 AM

おはようございます♪
昨日は衛生士リカさんの可愛い小物再びにニヤリ♪
今日はパンプ君のお目目細めた可愛さにニヤリ♪
うちも少し前に7歳にして外耳炎(パンプ君も?)デビュー!
お薬一発で効いて今は耳掃除の時に使ってます♪
なかなか治らない子もいるみたいだからよかったですね♪
しかし1週間に1回のシャンプーは辛い!
うちなんて1ヶ月に1回。。。
しかも今、毛玉マンでシャンプーまで行かず・・・(>_<)

投稿者 koann(Ponママ) : December 7, 2006 09:19 AM

コメントしてください




保存しますか?