« メモクリップ | メイン | JAひがしうら・みかん »

December 01, 2006

無線LAN開通

9月に受付パソコンを新しいのに変えたことにより一台ノートパソコンが余っていました。
しばらくはそのまま放置してほこりが溜まっていましたが、自宅に持ち帰りリビングで使用してみようと思いルーターとPCカードタイプの無線機を購入。
いざセットしようと思ってもなかなかうまくいかずにサポートセンターに電話して指示通りするもお客様の入れているソフトかパソコンそのものがおかしい為ウインドーズを再インストールしてくださいと・・・・・。
馬鹿なそんなわけがない。困ったらすぐ人のせいにして・・・。そんな再インストールなんかしたらデーターのバックアップだけでも大変。そこで私のありったけのパソコンの知識を振り絞って1時間悪戦苦闘の末、見事無線LAN開通しました。
これでリビングでも楽々インターネットが出来ます。
それにしてもマニュアルには“楽々簡単セットアップ”って書いてあったんやけどな・・・?
                        にほんブログ村 その他日記ブログへ

DSC00774.JPG

投稿者 yoshimoto : December 1, 2006 07:20 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?