« へこんでいます | メイン | 妻の誕生日 »

January 12, 2007

めがね新調・・・でも

今日もめがねネタです。
今のめがねは手元は見えるので診療には差し支えないのですが遠くがあまり見えません。
それが原因で疲れるのかと思い昨日めがねを5年ぶりに新調に行きました。
しかーし、左目の乱視が強くコンタクトでは1.0まで矯正が出来るのにめがねだと0.4までしかできませんでした。右目はかろうじて0.8まで矯正できました。
2月10日頃までの辛抱なのでこれでいいかと思い会計を済ませ出来上がりの日を聞くと10日かかりますとのこと。思わず10日もって叫んでしまいました。
普通でしたら10分で出来るみたいですが私の場合は特注となり10日かかるそうです。
本当に簡単に物事が進まない星の下に生まれてるなーとつくづく思いました。
実はコンタクトもいつも特注で一週間かかってました。目が大きいためだそうです。目と言っても目の玉が大きいからだそうです。
そこで今日の写真は眼鏡屋でもらっためがね拭きです。手元にあるのはめがねの引換券とめがね拭きだけ・・・・出来上がりは来週の土曜日、まだまだ先ですね。
                          にほんブログ村 その他日記ブログへ

DSC00928.JPG

投稿者 yoshimoto : January 12, 2007 07:34 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?