« 目の検査 | メイン | 股割り »

February 02, 2007

視力検査

小学校4年生のとき私の視力は1.5ありました。子供心になんでこんなしょうもない検査するのかなぁーって思っていました。見えて当たり前だと思っていたからです。
でも5年生のとき視力が0.4になりなぜ見えないのかが理解できなかったです。
本格的にめがねをかけだしたのが中1からで20歳のときコンタクトに・・・。
コンタクトを交換に1~2年に一回は検査に行きますが自分の視力がどのくらいなのかがわかりませんでした。でも先日の目の検査ではじめて視力がわかりました。
右0.01 左0.03
確かに視力検査表の一番上は0.1ですから普通では計れないわけですよね。
30年ぶりぐらいに視力がわかり想像していた通りの悪さに愕然としています。

hiyo.jpg

投稿者 yoshimoto : February 2, 2007 07:36 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?