« さぁー気を引き締めて | メイン | ごみの有料化 »

May 08, 2007

検診

今日の午後は保健所で1歳6ヶ月児の検診に行ってきます。
一人一人の検診の度に手袋を交換しなければなりません。
以前は手袋の上から消毒をするだけで一人一人に新しい手袋を着用する必要はありませんでした。
清潔の意識がかなり向上されいいことだとは思います。
ただ問題は今日の下の写真の器具を使用できないのは困ります。
この先の尖った器具で虫歯かどうか、また虫歯の深さを調べるのにかかせない器具ですがこの器具を使用することにより虫歯を広げるとの抗議が出た為保険所では使用できなくなりました。
いろいろな意味で過剰に反応することは問題では?

DSC01100.JPG

投稿者 yoshimoto : May 8, 2007 07:29 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?