« 負傷兵のその後 | メイン | グランプリ獲得 »

July 21, 2007

おもてなし空間

妻の車のドアの不具合の為東灘のDUOに行ってきました。
以前にも何度かここの事をこのブログで書かせてもらいましたがいつ行っても心地良い思いをして帰ってきます。
仕事はもちろんできて当たり前。さらにどんな付加価値を与えてくれるかでリピーター率が変わってくると思います。
数ヶ月前に直して部品交換を行った部分の不具合だったので調節不足でご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでしたと頭を下げて謝ってこられると心地よさを感じます。
これをいくら直しても、もう古いのでどうしても不具合が出てきますね・・って感じで言われるとカチッときますよね。

うちは仕事はきちっとします。と言っても仕事場が煩雑で汚い状態だときちっとできるわけがないし顧客の履歴の管理が出来ていないと信用できないですよね。

店に入って出るまでではなくその店と付き合い始めてからずっと心地よいものを提供してくれるのが本当の“おもてなし空間”だと思います。

しかしここのコーヒーはおいしいなぁ
19-07-07_1458.jpg

投稿者 yoshimoto : July 21, 2007 06:39 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?