« 第二のふるさと広島へ 大学病院偏2 | メイン | 元受付秘書エリザベス結婚 »

August 03, 2007

第二のふるさと広島へ 大学病院偏3

広島大学病院関係者で“ともえ食堂”を知らない人はいません。

私が広島大学に入学した30年前に父が院長の時代の善本歯科医院に広島大学出身の女医さんが勤めていました。
その女医さんからともえ食堂はおいしいから行きなさいねって言われていました。
私より12歳上の先生だったからともえ食堂は40年以上前からあるわけですね。
今回の広島の旅でともえ食堂に行ってきました。
でも“ともえ食堂”ではなく、“コーヒー&レストランTOMOE”に変わっていました。
あの当時はさば定食やサンマ定食をよく食べてたけど、コーヒーなんて考えられない汚いけどおいしくて味のある食堂だったのに・・・。
入るのはやめて写真だけ撮って帰りました。
この辺りも区画整理でビル街になってしまっていました。

最近のブログは本当にローカルの中のローカルねたですみません。
もう少しだけお付き合い下さい。
CIMG1735.JPG

投稿者 yoshimoto : August 3, 2007 06:57 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?