« 第二のふるさと広島へ 坂町編 | メイン | やっと夏らしい »

August 09, 2007

第二のふるさと広島へ 最終回

長々と広島への旅をつづってきましたが今回の旅で感じたことは思い立ったら後回しにせずにすぐにでも実行すること。
ゆっくりと考えて実行するのも確かにいいかもしれませんが時期を逸してしまうと後悔だけが残ってしまいます。
今回の旅がまさに時期を逸してしまっていました。
もっと早くしていればよかったことばかり。
過去は過去として切り離せない気持ち、ある程度の年齢になるとどうしても過去への郷愁のようなものがありますよね。

広島をあとにするときはやはり“もみじ饅頭”
でももみじ饅頭素人さんはどこの会社のを買えばいいか迷うと思います。
おみやげ売り場には数種類の会社と数種類のもみじ饅頭がずらり・・・
私は元祖、“にしき堂のもみじ饅頭”を買います。

最後に一言、広島の町を車で走るときはまだ路面電車が走っていますので気をつけて。
右折するときに路面電車のレール上では停車しないように。
路面電車がすべてにおいて優先ですので容赦ない警笛を鳴らされ続けますから、怖いですよ。

29-07-07_1343.jpg

投稿者 yoshimoto : August 9, 2007 07:05 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?