« サーフィン | メイン | サーフィン 広がる妄想 »

September 06, 2007

サーフィン 妄想

私の大学生時代はサーファーブームの真っ只中でした。
女の子も男の子も髪型はサーファーカット(神戸発祥)、なぜか今ではダサく感じるボートハウスのトレーナーをみんなが欲しがりました。
町中が陸サーファーだらけでした。
もちろん私もその中の一人。でも実際にサーフィンをすることは出来ませんでした。
理由はまず大学が広島であるためサーフィンをするためには四国か九州に行くしかありませんでした。
現在のように四国に橋は架かっておらず船で渡るしかない時代、地理的にサーフィンをすることが出来ませんでした。
また極度の近視・乱視のためハードコンタクトをつけたままではサーフィンなんて出来るわけも無く、またコンタクトを外せば横山のヤッサン状態で何も見えない。
こういう理由で仕方なくしてたのがヨットとウインドサーフィンでした。

でも昨日紹介した絵をもらってから毎日のようにサーフショップのホームページばかり見るようになり頭の中では下の写真のようなことを私がしている妄想をめぐらせています。
だれか48のおっさんをサーフィンに連れていって下さい。ヾ(・o・*)

surfing-shortboard.jpg

投稿者 yoshimoto : September 6, 2007 07:14 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?