« 神戸ビエンナーレ2007 | メイン | 神戸ビエンナーレ2007・・参加 »

October 30, 2007

神戸ビエンナーレ2007・・コンテナ

ビエンナーレ2007に出品されている作品の中で一番興味深かったのが出品者には申し訳ないのですが展示場に使われているコンテナのロゴマークです。
ワニがコンテナを運んでいるロゴ。
これを見ているとどこの国のコンテナでどんな物を積んで輸送されたのか?とか
どんな人たちがこのコンテナ輸送に係わったのか?とか
ロゴをワニにしたのはどんな意味があったのか?とか
いろいろと想像させてくれてひきつけられました。
ちょっとみる視点が違いすぎますかね
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

DSC01352.JPG

投稿者 yoshimoto : October 30, 2007 06:57 AM

コメント

バロン様へ
三井の商船でしたか。
てっきり南アフリカ辺りのコンテナが来ているものだとばかり思っていました。
新しい船の写真見ましたよ。船のメールを頂いたあとすぐにメールを出したのですがもしかしたらそちらに届いていませんかね?
ぜひぜひ乗せてください。
もちろんプリウスにも・・・。

投稿者 院長 : November 2, 2007 01:27 PM

ビエンナーレに足を運んで頂きありがとうございました。別に私が主催しているのではないのですが、当社の子供たちがあの会場に沢山いるのでこのような表現になってしまいます。ところでワニマークのコンテナは商船三井のコンテナで、船会社から特別に許可を頂きロゴ付きのまんま出店しております。再度ビエンナーレに行く時は事前に声をお掛けください。入場券がありますので。
追伸
プリウスを買いましたが物凄く良い車ですよ。

投稿者 バロン : November 2, 2007 11:29 AM

コメントしてください




保存しますか?