« そろそろ・・・Xmas | メイン | これは、なぁ~んだ »

November 22, 2007

医療用拡大鏡

今年の7月6日のブログに医療用拡大鏡の話を載せましたが結局購入しませんでした。
どういう眼鏡かと言うとドラマ医龍2の手術の場面で坂口憲二がしている眼鏡です。
わかりましたか?
あの医療用拡大鏡は日本の歯科材料屋さんから出ているのと少し違いがあります。
どこが違うかというとサングラスで有名なオークリーとのコラボメガネなんです。
かっこいいですよね。
もちろん坂口憲二がつけているからかっこいいんですけどね。
(○`ε´○)
本当はかっこがいいとか悪いとかは二の次でなぜ日本で出ている医療用拡大鏡を購入しなかったかと言うと焦点距離が遠く、焦点深度が浅いために歯科治療に不向きだったからです。
でもこの海外物は焦点深度が深いと書いてあったので歯科治療に適しているかも?
また多くの歯科医師の絶賛の使用実体験が載っていてもう一度試してみたくなりました。

オークリー.jpg

投稿者 yoshimoto : November 22, 2007 07:17 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?