« これは、なぁ~んだ | メイン | 夜明け前 »

November 24, 2007

海外医療品

最近よく見ているホームページがあります。
海外でしか手に入らない歯科材料、医薬品を代行輸入してくれる会社のホームページです。
この手の会社は数社あり何か新製品はないか常にチェックしています。
チェックというより海外の情勢を感じていると言った方がいいかも。
いまどうしても欲しい・・・というより使ってみたいのが新世代のボーングラフト材。
簡単に言いますと歯やインプラントの周りに骨がないときに骨を作ることができる人工骨です。
平均的にはこのボーングラフト材は0.5gで1万円ぐらいなんですがこの新世代とうたっている材料は4万円もするんです。
でもそれだけしっかりと確実に骨が再生できるなら使う価値がありますよね。
まだこれを使用した文献をみていないので調べてからゆっくり考えていきたいと思います。

gem_b.jpg

投稿者 yoshimoto : November 24, 2007 07:19 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?