« サージテル(医療用拡大鏡)2 | メイン | チームドラゴン・・隊長 »

December 11, 2007

チーム医療

チーム医療というととても高次元の医療と考えてしまいますが私達の小さな歯科医院はチーム医療なくしては今や成り立ちません。
10年以上前ならまだワンマンな院長のみで治療ができた時代がありましたが今はそれでは無理。
一人一人が役割分担を持ち、一人一人がスキルアップをしてはじめてチームとしての医療が成り立ちます。
善本歯科医院に私が戻ってきて21年になりますが過去最高の
“チーム・ヨシモト”
が今はできつつあります。
もちろんチームには完成品はなく貪欲にチーム作りを行っていきたいと思っています。

でもなぁ~、チーム・ヨシモトだとどうしてもお笑いチームみたいなんで
ネーミングはやっぱりかっこよく
“チームドラゴン”
にしよっかなぁ~。(´△`) えっ?
ri-0124_a.jpg

投稿者 yoshimoto : December 11, 2007 07:35 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?