« 出合って24回目の誕生日 | メイン | 成人式(2) »

January 14, 2008

成人式

今日は娘の成人式。
成人式に出ようかどうしようか迷っていた娘に絶対出たほうがいいと進言しました。
私は成人式に出ませんでした。というより案内状を貰った記憶もありません。
当時学生で広島に居たので神戸の実家には案内状が届いていたのかもしれませんが・・・。
単なる式かもしれませんが心の転機になることは確か。
馬鹿なことをする成人を見るのも、目標に向かって歩んでいる成人を見るのも、将来についてまだなにも展望のない成人を見るのも、そしてそういう人々と会って話すのもすごく勉強になると思います。
親としてはいい出会いをしてほしいです。

娘が4~5才のときから私にプレゼントしてくれたぬいぐるみ。
いつまでも捨てられず、車を乗り換えてもいつも車の中にお守りのように置いています。
IMG_0241.jpg

投稿者 yoshimoto : January 14, 2008 08:12 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?