« 保健所検診 | メイン | 自動車免許返上 »

January 19, 2008

不可能なことなのになぁ

あー疲れた。
昨日は精神的にぐったりの一日でした。
このブログでは絶対に患者様の個人的な話はできませんので抽象的な表現(奥歯に物の挟まった表現)しかできませんが
絶対に歯科医としてやってはいけない治療を要求されたり、また絶対に不可能な治療を要求をされる患者様がいることは残念ながら事実です。
もちろん丁寧に丁寧に優しく優しく説明をしますが絶対こうだと思い込んでいる患者様には焼け石に水。
どうしたらわかってもらえるのかなぁ~
もちろん要求を出した患者様もどうしたらわかってもらえるのかなぁ~って思っているのも事実。
お互いの接点はどこにあるのだろうか?

ストレスを吐き出しに夜のハーバーに行って熱い缶コーヒーを飲みながら星を眺めているとちっちゃなちっちゃな自分が余計に惨めになってしまいました。
IMG_2246.JPG

投稿者 yoshimoto : January 19, 2008 07:14 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?