« 自動車免許返上 | メイン | サージテル(医療用拡大鏡)3 »

January 21, 2008

リーディンググラス

リーディンググラスって言っても何かわからないですよね。
シニアグラスならわかるかな。
そう老眼鏡のことです。
なかなか老眼鏡を下さいって言いにくいものです。
目の手術後老眼鏡を次々と買い換えてきました。
はじめは+3.5からはじまり最近では目の状態も落ち着きプラス1.0を使用していました。
40代後半の平均度数が+1.5なのでまっ老眼鏡をすることは仕方がないことかな~ってあきらめています。
度数が安定するまでは東急ハンズで2000円の既製の老眼鏡(写真左)を購入してきましたが度数が安定してきたので昨日ちょっとはおしゃれな?フレームを購入し1.0のレンズを入れてもらいました。
でもやっぱり老眼鏡って抵抗ありますよね?
でも歳には勝てません。最近は運動するとすぐに腰にきてしまい以前のような激しい運動が困難になってきました。
くやしーです。

DSC01416.jpg

投稿者 yoshimoto : January 21, 2008 07:25 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?