« めがねが曇る(2) | メイン | 保険改正モニター会 »

March 20, 2008

2年に一度の保険改正

あーこの一週間は風邪でしんどかったなぁ。
毎日毎日ユンケルを3本飲んでました。
偏頭痛が少しまだ残っていますが大分よくなってきました。
今日は祭日で休みなのでゆっくりしたい。
・・・でーも、今日は2年に一度の大きな保険点数改正の説明会が兵庫県歯科医師会で行われる為須磨区歯科医師会の代表として聞きに行かなければなりません。
そして今日聞いた事をまとめて来週の木曜日に須磨区歯科医師会の先生方にお伝えしなければなりません。
ほんとに今日はゆっくりしたかった。

ちょっとびっくりしたことが私が歯科医師になって24年。この間2年に一度必ず保険点数改正が行われていますが今までに一度も日本歯科医師会からわかりやすいまとまった資料を頂いたことがありませんでしたが今回はびっくりするほどわかりやすい資料を作成したようです。それも説明会の前にこの資料を手に入れることが出来ました。
そう日本歯科医師会の会員用HPにその資料がUPされていたんです。
この驚きと喜びをわかってもらえる方は各地方歯科医師会の保険担当者だけでしょうね。
IMG_2873.jpg

投稿者 yoshimoto : March 20, 2008 07:12 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?