« 何もかもが寒い | メイン | コンバース »

April 03, 2008

私は歯医者

私の仕事は歯科医です。
そうここ板宿という地で善本歯科医院の看板をあげ21年間歯科治療を行っている歯医者です。
虫歯の治療や歯周病などの治療をしてできるだけおいしく食事をしてもらえることを願っています。

でもつらい言葉をかけられることは多々あります。治療に対することは決して苦にならず耳を傾け誠心誠意聞き対処します。
しかし“まだ虫歯がありますよ”という言葉に激怒して逆切れされることには本当に耐え難いです。
虫歯があっても“はいもう大丈夫です”と言ってあげたほうがいいのかな?
って考えてしまいます。

はじめに述べたように私は歯医者である以上は嘘はつけない。
だからどんなに嫌われようが治療が必要と思われれば患者様にその旨を伝えていきます。

昨日は本当に疲れたなぁ。ついに言ってはいけないこと言ってしまった。
私が作った虫歯ではありませんよって。ちょっと自己嫌悪、反省です。
IMG_2984.jpg

投稿者 yoshimoto : April 3, 2008 07:20 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?