« カエル大集合 | メイン | お見舞い »

April 10, 2008

当たり前でもそれが・・・・

私の父である大先生の自動車免許返上、自動車は運転しない宣言から一転しての新車購入は以前にお話しましたが、納車されてもう1ヶ月が過ぎました。
最近では歩きすぎて足が痛いとかという文句も一切なくなりました。
15年近く同じ車を乗っていた父にとってこの15年間での車の進歩にはびっくりしているみたいです。
でも車の話をしているときはとても楽しそうです。
ほんとにいいおもちゃですね。

昨日父が車を1ヵ月点検に出したらピカピカに磨いてくれてたって満面笑みで嬉しそうに話していました。
一度もそうされたことがなかったので嬉しかったのだと思います。
もちろんそのピカピカするのに料金が発生しているのか純粋なサービスなのかは知りませんがこれって私にすれば当たり前のことだと思います。
でも一度も私はそのサービスを受けたことがありません。
よく言われる常套文句は、
“洗車する時間がなくてもうしわけございません”って
一番聞きたくないいいわけ。
というより一番信用できないサービスマンと思ってしまいます。

私の仕事では治療中に預かった入れ歯などはやはり綺麗にしてあげて治療後お返しします。
本当に当たり前なこと・・・・
当たり前・・でもそれがとても嬉しいことなんです。

HAT神戸のディーラーさん、親父とても喜んでいましたよ。ありがとうございました。

納車1週間した頃実家に行って撮った写真
IMG_2848-2.jpg

投稿者 yoshimoto : April 10, 2008 06:53 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?