« iphoneを携帯電話と思って買うな! | メイン | iphoneを携帯電話と思って買うな!パート3 »

July 30, 2008

iphoneを携帯電話と思って買うな!パート2

さて帰ってコンピューターに接続するもUSIM CARDが挿入されていないとのメッセージ。
またこのカードの入れ場所がわからない。
娘とあれやこれやするとやっとわかり無事コンピューターと接続しロックが解除され使用可能に・・・
電話がかけれると大喜び・・・もつかの間。
メールがまったくできない。
そうコンピューターのメール設定とまったく同じでアカウント設定を行わないとメールが通じない。
まともな説明書がないのでどこからどのように設定していいかわからず悪戦苦闘。
なんとかメールが通じるようになるもここまでで2時間かかってしまった。
要領がわかっていればおそらく15分とかからないことがまともな説明書がないためにここまで無駄な時間を費やしてしまった。
テレビのニュースではソフトバンクの会社の人がここまで出来るのに半日かかったと報じられていたとの事。
なかには一日かかっても出来ない人がいると思う。
いや、もしかして購入してから一度も使用できていない人もいるかも?

この薄っぺらいのが説明書。内容は起動してからのことばかりで意味をなさない。
この説明書の一番後ろにこのように記されています。
さらに詳しく知るにはユーザーズガイドをWEBより入手して下さい。・・と
なーにー、
そんなんがあるんやったら初めからつけとけよって思うのは私だけ???

つづく
IMG_4050.jpg

投稿者 yoshimoto : July 30, 2008 07:07 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?