« 東京・浅草・・高級料理?? | メイン | 東京・お土産は・・制服?? »

July 11, 2008

東京・・アメ横・秋葉原

帰りの飛行機まで時間があったのでアメ横と秋葉原へ

アメ横ってよく聞くけどどういう意味かなぁ?
・・というわけでネットで調べてみると戦後飴を売る店が多く軒を連ねていたことから飴横丁と・・。
または米軍払い下げ物資が多く売られていたことからアメリカ横丁と・・。
実際行ってみるとJR高架沿いと高架下に店舗がひしめく街。
神戸で言う一昔前の三宮~神戸駅高架下の雰囲気でした。
東京っぽくなく結構好きな街でした。
IMG_3893.jpg

もう少し飛行機まで時間があったのでアメ横のある御徒町(おかちまちって読むんですよ)の隣が秋葉原だったので電車にのって秋葉原へ。
あの事件の面影はほとんどなくところどころに事件の目撃者を探していますという立て看板。
駅前にいるのはメイド喫茶の呼び込みの女性とコスプレのの女性。そしてそれを撮影するおたく族。
なんとなく馴染まず20分で秋葉原を去り空港へ。
IMG_3895.jpg

投稿者 yoshimoto : July 11, 2008 07:14 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?