« 引越しほぼ終了 | メイン | 安い・うまいは新天地 »

October 26, 2008

1週間いろいろ

なにげなく過ごしている毎日、
でもこうしてブログを書いていると一日一日を振り返ったりまたなにげなく目標を立てた事を再確認したりでき自分自身を客観的に確認できとても有意義なことだと思えてきました。
もちろんブログを始めた一番の理由は善本歯科医院はどういう医院、そして院長善本光広・スタッフはどんな人、を患者様に理解してもらうためでした。
でもいつのまにか自分自身の為・・・に変わっていってる様な気がします。

今週とても心に残っていることが医師不足の問題。
どうしても緊急受診をお願いしたい重症と思われる患者様が先々週の土曜日に善本歯科医院に来られました。
すぐに近くの関連の病院に電話するも対応できないとの返事。
また別の病院も同じ返事。
次の病院は電話も通じない。
何とか受け入れ先病院が見つかり受診してもらいそのまま入院。

病院の対応に私は不平不満はありません。
病院の先生方の激務を知っているから・・・

医師不足の原因はなんだろう???
本当は医師は毎年増えているんですがねぇ!

今日は朝から小雨。
小雨を写真に収めるのは難しいですね。
・・・と取りとめもないことばかり書いています。
o('ー'o)ウン
IMG_4533.jpg


投稿者 yoshimoto : October 26, 2008 07:55 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?