« October 22, 2008 | メイン | October 24, 2008 »

October 23, 2008

お引越し

引越しします。
といっても家ではありません。
パソコンの引越しです。

皆様は新しくパソコンを買い変えたときいろいろなソフトやデータをどのようにして移し変えていますか?
以前医院のパソコンをWindows98からXPに変えたときはとても大変でした。
Windows98対応の引越し用のソフトなんてもうすでになかったからです。
外付けのメモリとしてMOを購入しようとしても98とXP両方に対応した製品もありませんでした。
そういう状況でのパソコンの引越しはとても大変でした。
今回は5年前に購入したXPのパソコンからVistaへの引越し。
ネットで見ていたらいいソフトがあったので一度これで引越しをしてみようと思います。
うたい文句はそのまま新しいパソコンでも今までの古いパソコンのアプリケーションやデータが移行でき使用できるとのこと。
本当にそうならこれほどすばらしい引越し業者はいないですよね。
結果はまた報告します。

usb.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:17 AM | コメント (0)