« October 24, 2008 | メイン | October 26, 2008 »

October 25, 2008

引越しほぼ終了

昨日古いパソコンから新しいパソコンへのアプリケーションやデータの引越しを行いました。
古いパソコンの環境をそのまま移行できるというソフトを使って行いました。
クリックする回数はそれほど多くは無いのですがとても時間がかかりました。
ちょっと写りが悪くて今日の写真は読み取りにくいですが引越しの荷降ろし完了まで4時間8分と出ています。
もちろん完了まで待てないので寝ました。
夜中の3時ごろに目を覚ますと引越しは完了していました。
新しいパソコンを起動してみるとまーほぼ完全に移行できていたので感激でした。
家族3人のアカウントもそのままだし、お気に入りの中もそのまま、またメールの設定も保存メールも全てそのまま移行できているし、アプリケーションもそのまま移行できていて本当に助かりました。
ituneの中身だけが移行できていなかったのでこれは手作業でしないとダメみたいです。←よく調べてみると問題なくituneの音楽やビデオも移行できていました。
いい引越し業者さんだったみたいです。(*^-^)

IMG_4517.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:18 AM | コメント (0)