« やっぱ、日本人 | メイン | タクシー出勤 »

October 15, 2008

海外へオーダー

iPhoneのカバーがなにかいいのがないかとずっと探していました。
あるiPhoneのサイトにオーダーメイドでカバーを作ってくれる海外のサイトVajaが紹介されていたので見てみるととても気に入ったので注文しました。
もちろんすべて英語でよく理解しにくい部分もありちょっと怖さもありましたが思い切ってオーダーをクリック。
クリックしてから50日目にやっと無事届きました。
届いてびっくり、箱の中に商品が無造作にいれられているだけ。
なんの緩衝材も入れていないので皮製のカバーが箱の中で踊りまくっている状態。
当然アメリカ?からの輸送中に箱の中で暴れまくっていたみたいで少し傷がついていました。
日本では考えられない事ですが海外ではこれが普通なのかな?
せっかく注文したものに傷があるとちょっと悲しくなりますよね。
文句を言いたくても日本語での抗議文を出しても読んでくれないしなぁ。
でも3日使ったら気にならなくなってしまいました。(゜O゜;
カバー.jpg

投稿者 yoshimoto : October 15, 2008 07:00 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?