« レスリングシューズ?? | メイン | お引越し »

October 22, 2008

英単語

iPhoneの最大の特徴はアプリケーションを追加できいろいろな機能拡張が出来るということですが正直もう一つ使いきれていないのが現状。
iPhone購入後追加したアプリケーションはもう46個にもなります。
5~600円のアプリが期間限定で無料と聞けば即追加。それを繰り返すうちに46も追加してしまった。
現在その中で常に使用しているのは5~6個かな??

iPhoneの機能をいかして英語の勉強を始めようと英単語のアプリを始めてお金を出して購入しました。
高校時代に必死で勉強した“試験に出る英単語”
なかなか覚えることが出来ず苦労しましたが最終的にはあの本を最初から最後まで見るのに10分で出来るぐらい完璧に記憶。
でもあの記憶した英単語は脳みそから一つ残らず消え去ってしまいました。
この英単語アプリは赤いチェックシートをずらしたりしながら覚えたかどうかを確認できさらに発音も教えてくれます。
例文もいっぱいありちょっとした勉強にはいいかも・・・。
しかし英語は使わないと忘れてしまう典型的なものですね。
全部覚えたらまた報告します。
途中でやめたらこの話題は今日でおしまい。
photoエイタン.jpg

photo eitann2.jpg


投稿者 yoshimoto : October 22, 2008 07:07 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?