« November 09, 2008 | メイン | November 11, 2008 »

November 10, 2008

食堂

一人暮らしの学生の頃よく行っていた食堂はすでに出来上がっているおかずをウインドーケースの中から取りご飯と味噌汁を注文するといった当時ではごくごく当たり前食堂でした。
卒業してからはこういった形式の食堂が無くなってしまったのかあっても知らないのかいわゆる食堂に行かなくなってしまいました。
この三日間一人暮らしだったので家の近くに出来ていた大きな食堂に通っていました。
そうここはすでに出来ているおかずを取りご飯と味噌汁を注文して自分で電子レンジで加熱・・・
いわゆる昔ながらの食堂形式を取っています。
でも私が学生時代行っていた食堂と根本的に違うことがあります。
なにかわかりますか?
それは客層です。
昔の食堂は学生や一人住まいの人達が食事に来るところ。
家族連れなんて絶対いませんでした。
でもこの三日間通った食堂は家族連れかカップルばかり、一人寂しく食事をしているのは私ぐらいかな??

家庭の味が楽しめるのが食堂のいいところですよね。
IMG_0161 (2).JPG

投稿者 yoshimoto : 07:10 AM | コメント (0)