« 送り人 | メイン | うまくいかない »

November 05, 2008

ゴミ出しルール

各事業所から出るゴミは指定のゴミ袋で出さなければなりません。
神戸市は一袋84円です。
当初ルールを守らない事業所のゴミが回収されずに出されたままで放置されていました。
あれから1年が経ちルールを守らない事業所もなくなってきました。

11月から神戸市は家庭ゴミも指定のゴミ袋で出さなければならなくなりました。
当然ルールを守っていないゴミが出ると思っていましたがわが町の住人はすばらしい。
一袋も指定のゴミ袋以外でだしているのはありませんでした。
事前に自治会が各家庭に指定のゴミ袋を渡し広報に心がけてくれたおかげです。
でも今日車で出勤の途中のある町ではルールを守っていないゴミを指定のゴミ袋に移し変えていました。
ルールを守るのは本当に大切なことです。
守らなければ必ず誰かに迷惑がかかっているんですからねぇ。

わが町の完璧なゴミ出し
IMG_4564.jpg

投稿者 yoshimoto : November 5, 2008 07:14 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?