« 善本歯科医院往診中 | メイン | 小鹿のバンビ »

November 13, 2008

チャンスとはどいうことや!!

このブログ上で人を非難中傷することはしないと決めていましたが今回だけは許せない。
あの大震災を経験した兵庫県の首長たる知事の発言。
断じて許せない。
“関東大震災は関西にはチャンスだ”とはどの口が言っているのか!!
この発言をした当日の記者会見でなんで謝らなければならないんだ、と逆切れしていた兵庫県知事。
一転して次の日に謝罪をしていたが本心から謝罪をしていないというのが話の節々で感じる。
どういう意味であれ絶対に口にしてはいけない言葉。
人の不幸を“チャンス”とは・・・・

あの日被災を受けた人々は周りから“がんばって下さい”と励ましの言葉をかけられるたびに、
“お前らにはわかるか。がんばっている俺らにこれ以上どうがんばればええんや。ほっといてくれ”
こんな精神状態だった人達に“チャンス”という言葉はどのように伝わるか、赤ちゃんでもわかるでしょ。

sinnsai 2.jpg

投稿者 yoshimoto : November 13, 2008 07:26 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?