« 城崎温泉への旅(1) | メイン | 城崎温泉への旅(3) »

January 20, 2009

城崎温泉への旅(2)

次の日はチェックアウトから電車までに4時間もあり城崎マリンワールドというのが近くにあるのでそこで時間を潰そうと旅館の仲居さんに相談すると10時のチェックアウトだとびっくりするくらいこのあたりの道は渋滞するので9時ごろ出たほうがいいと勧められ9時にチェックアウトしてタクシーでマリンワールドへ。
そのタクシーの運転手さんが言うのにはあんなふきっさらしの寒い場所によく行くね・・・と。
誰も行かないよ・・・という言い方。
実際にタクシーを降ろされたところは2時間ドラマに出てきそうな断崖絶壁。
あたりには私たち2人以外誰も居ない。

IMG_5048.jpg

マリンワールドに入ってみるも4~5人程しかおらずガラガラ。
こんなところで時間が潰せるのかなー???
・・・が(⌒▽⌒;) オッドロキー
入ってすぐからアトラクションの連続。
セイウチ、イルカ、オットセイ、ペンギンと次から次とほとんど時間差無くショーが館内のあちらこちらで始まりました。
全部見終わってみるとあっという間に2時間が過ぎていました。
マリンワールドのコンセプトが、
水族館以上であること・・・と。
確かに大阪の海遊館、神戸の水族館よりすばらしくて面白かった。
私たちが帰る頃には城崎マリンワールドも人でいっぱいでした。
IMG_5054.jpg

投稿者 yoshimoto : January 20, 2009 07:25 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?