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April 10, 2009

対応の違い

2ヶ月前にネットショップで買ったお気に入りのREYESのグローブ。
でも最近右グローブの中の布が少し破れてしまいこのまま使い続けて中綿が出てこないかと心配でした。
そこで購入したお店に修理をしていただけるお店をご存知ありませんかとメールをすると
“2ヶ月もたっていないのに破れてご迷惑をお掛けしました。返金致しますので着払いでお返し下さい。”・・・と、
でもこれは他のショップでは見つけることができない特別な色でとても気に入っていたのでもし同じ色があるようでしたら交換は可能ですかと聞くと、
“今日新しいのを送りますので配達業者に古いグローブをお渡し下さい”・・・と、
次の日には新しいグローブが届いていました。すばやい対応にはびっくりです。

同時期に違うお店でグローブを購入した友達は両手の中の布が破れ中綿が出てくるほどひどい状態でショップに連絡すると、
“中の状態を確認しないとなんとも言えないので送って来てください”と、
そして送っても何の連絡もないのでこちらから電話すると
“責任者が居ないのでお答えできない。”
・・・・・・と

同じことが起こったのにもかかわらずショップによっての対応の違い。
皆さんならどちらのショップとこれからも付き合っていきますか?
答えは一つですよね。

何か問題が起こったときすばやく対応し処理をしていく“能力”はとても大切な事ですねぇ!!
勉強になりました。

またまた革を柔らかくするためミンクオイルの出番です。
テカテカになるまで塗って置いています。
本当に手に馴染むまでには2ヶ月ぐらい使い続けないと無理ですね。
昨日の練習で使用しましたが全然手に馴染まず使いづらかったです。

IMG_5571.jpg

投稿者 yoshimoto : April 10, 2009 07:10 AM

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