« また、星が飛ぶ・・・ | メイン | 福の神の一手 »

June 07, 2009

(@@?(?@@(@@?@@)@@?)(@@;)

ありえないミス。

誰しもが経験ありますよね?
ありますよね?
(°_°;)ハラハラ(; °_°)

医療現場でのミスは絶対にあってはいけないこと。
日ごろどういうミスが起こりえるかを想定することがとても大切です。
そう、ここで想定できないミスが一番怖い。(◎-◎;) ビクッ
だからどんな小さなことでも想定していればミスの起こりうる確率が減ります。

昨日、ありえない、想定外のミスをしてしまいました。
といっても、診療上のミスではありませんのでご安心下さい。
(*´ー`) フッ

車にガソリンを入れますよね。
その時、もし間違ってエンジンオイルを入れるところにガソリンを入れたら?????
そんな馬鹿なミスをするわけ無いって言い切れますか?
絶対にガソリンはガソリンタンクへ、他に絶対に入れては駄目であると想定しているから、まずはそんなミスは考えられないことです。

昨日の私のミスは、
船のガソリンを清水タンクへ入れてしまいました。
L(・o・)」 オーマイガ

もしそのまま気づかなければ、船の中で手を洗おうと蛇口をひねるとガソリンが、シャワーを出そうとするとガソリンが出ることに・・・・
それならまし、もし火花が散ってガソリンに引火でもしてしまえば・・・・
とてもおそろしい結末に。
\(>o<)/ギャーッ!

しかし、こんなミスをするなんて想定してなかったです。
慣れない、船の操船。
予想外の横風。
うまく着岸ができない。操船が下手。
そのため、周りの人達に迷惑が・・・

この心理状況の中、こんなありえないミスを犯してしまいました。
あーショック。情けない。
そして、恥ずかしさでもうハーバーへ顔を出せない。
もし、火災でも起こっていれば、と考えると背筋がぞーっと・・・

落ち込むことはよくありますが、今回の出来事はかなりへこんでしまいました。
サッカーの試合を見るのも忘れてしまうほど。
久々に寝れなかったなぁー
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
2ko.jpg
右が水、左がガソリン用の入れ口。

mizu.jpg
ちゃんとWATERって書いてあるのに・・

gas(2).jpg
こっちにGASって書いてあるのになぁー

投稿者 yoshimoto : June 7, 2009 11:39 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?