« 福の神の一手 | メイン | 通常のマスクへ変更 »

June 09, 2009

自分をつくる

ある本のことを語るサイトで超絶賛だった本。
ここまで絶賛されているのだから、私の性格上読まないわけにはいかないと、早速購入。

自分探し的な本はいくらでも読みましたが、この本の視点は、自分つくり。
こういう発想ってありそうでなかったかなぁって思いながら、どうやって自分をつくっていくのか、ワクワクしながら、読んでみました。

が、あと10ページほどで終わりなんですがまだ理解できないのは・・・・・・私のせい???

今までの人生で起こったことの視点を変えることにより、今までの自分史が変わる。
聞き手によって、自分が経験したことの意義・意味が変わる。
すなわち、自己物語を書き換えていく。

確かにある意味面白いのですが、最後の
『だから・・・』
が分からなかったです。

まだまだ、理解力に欠けるのか、もしくはそういう状況に私が置かれていないのか、もうすでに無意識の内に実行しているのか・・・・

あえて、題名・著者はふせておきますね。
実はもう一冊絶賛されていた本があったので買っているんです。
今日から読み始めてみますが、結果はまた。
IMG_5886.jpg

投稿者 yoshimoto : June 9, 2009 07:10 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?