« LOVE IN ・・・・ | メイン | ワクチンはいつ? »

September 02, 2009

削除

昨日デジタルカメラのSDメモリーカード内の写真を整理していたとき、誤ってa-nation の写真一枚を削除してしまいました。

その瞬間とてつもない失望感に襲われてしまいました。

たった一枚の写真がなくなってもあの楽しい思い出が失せるわけでもないのに・・・

でも思いで全てが削除されてしまったような、“恐怖”

いつごろからだろうか?思い出をとても、とても大切に思えるようになったのは?

思い出なんて過去の出来事。思い出に浸るよりも未来を大切にって言われるかもしれないけど、その時、その瞬間を大切に生きた証が“思い出”だと思います。
もちろん良い思い出も、悪い思い出も・・・

記録の残し方にはいろいろとあります。
写真・日記・手紙・ブログ・・・そして心。

たった一枚の写真の復元は無理なのか??
必死で調べてみました。
データの復元ソフトを見つけ試してみました。
でもパソコン内にある記録を消したのではなく、メモリーカード内のデータを直接消してしまったのだから復元なんて不可能だろうと思っていましたが・・・
なんと復元できました。
☆ (*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

これがその写真です。
なーんだ家族の写真でなく自分の写真かって怒られそうですが、でも確かにここに私が居て、この場所で妻にシャッターを押してもらい、ここで東方神起グッズを買い・・・・・
というふうに、その前後の思い出が蘇ってきます。
だからとても、とても、大切な一枚なんです。

しかし削除したデータって削除されていないんですね。
ある意味怖いですね。

IMG_6555.jpg

投稿者 yoshimoto : September 2, 2009 07:00 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?