« 大きな存在 | メイン | お粥 »

September 05, 2009

無理して休もう!!

厚生労働省は4日、新型インフルエンザ用のワクチンについて、医療関係者を第一優先とする接種者の順序を示した素案を発表した。6日から厚生労働省のホームページに掲載し、13日正午まで国民からの意見を募集。専門家の意見を踏まえた上で、9月中に正式決定する。
厚労省は新型用ワクチンについて約5400万人分が必要としている。これまでは年度内の国内製造分を2200万~3000万人分としていたが、ワクチンの原料となるウイルスの増殖力が想定よりも弱く、1800万人分程度と下方修正した。
厚労省は「死亡者や重症者の発生を減らすこと」と「医療を確保すること」を目的に、限りあるワクチンの接種について、医師や看護師など医療従事者(100万人)を最優先することにした。そのほか、優先接種対象者としてぜんそくや糖尿病など持病のある人(900万人)と妊婦(100万人)▽1歳~就学前の小児(600万人)▽1歳未満の小児の両親(200万人)-の順で接種させる方針。


私は勘違いしていました。
ワクチン接種、第一優先者を医療従事者とされていますが、詳しくはインフルエンザに関係する医療従事者だそうです。

歯科医師も第一優先者と、勘違いしておりました。
この勘違いはとても浅はかな、失礼な勘違いでした。
申し訳ございませんでした。

となると感染予防対策を万全にしておかなければ。
罹ってしまうのはある程度しかたがないかもしれませんが、でも絶対に広めない事を強く念頭に置かなければ、来院される患者様に迷惑をかけてしまいます。

高熱が出れば、自宅待機、そしてインフルエンザA型と判定されれば、平熱が二日以上続くまで自宅療養。

今までなら熱が下がれば無理してでもすぐに仕事に復帰していましたが、これが感染を広げる要因になってしまいます。
今年中にワクチンを接種できる人数は1800万人。
一番猛威を奮う2月ごろまでに、私がワクチン接種を受けることは不可能みたいですね。

風邪ぐらいで仕事休めるかぁーーー!!!

・・・・は絶対ダメですよ。
必ず、休みましょう(m―_―)m.。o○ zZZZ

頭に冷たい皿でも置いてゆっくり本でも読みながら休みましょうね。
IMG_6580.jpg


投稿者 yoshimoto : September 5, 2009 07:00 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?