« 15年目の決断・17年ぶりの院内旅行(4) | メイン | 15年目の決断・17年ぶりの院内旅行(6) »

November 01, 2009

15年目の決断・17年ぶりの院内旅行(5)

クリスピードーナッツで朝食をすませ、Jamsil駅 へ。
ジャミシル(Jamsil)駅で降りるからなぁ~っと降りる駅を皆に伝え電車へ。

電車の中では皆が好き勝手にわいわいガヤガヤ。

急に善本歯科医院・受付嬢と衛生士リカが、

“院長!!ここですよ。ジャミシル駅。早く早く!!!”

地元の人のなんとなく冷たい視線、そして、ここじゃないでしょ!!って言ってるような顔。でも皆を慌てて電車から降りさせて駅名をみると・・・・

『Gangbyeon』駅と書かれていました。

ジャミシル(Jamsil)駅といっていたので、『Ga』をジャと読み、二人は慌てたようです。

Gangbyeon駅はJamsil駅の二つ手前の駅。
見せしめの為に、記念撮影。
IMG_6857.jpg

5分も(?)も遅れてJamsil駅に到着。
目的地のスターアベニューを目指すも、場所がわからない。
さーって、ここで韓国語を三ヶ月も勉強した私の出番。
ロッテワールド百貨店の優しそうな店員さんを、見つけひと言。

“チョギヨ。アニハセヨ”・・

そのあとも、ちゃんと韓国語で、

“道に迷ってしまいました。スターアベニューというところに行きたいのですがどう行けばいいですか?”

すると、とても困った顔をして、

“スターアベニューは知らない”と、

他の店員さんに聞いてもらっても誰も知らない。
えーーーー!!日本の観光ブックにこれほど大きく出ている場所を知らない??
考えられない。

そこで、ふと思いついたことが、たしかロッテワールド遊園地のスケートリンクの横に隣接していると書いてあったな??

またまた、流暢(?)な韓国語で、

“スケートリンクの横にあるはずなんですが”と、

すると、とても喜んだ顔をして、

“それなら、ここをまっすぐ行って、右に曲がっ所に、エスカレーターがあるので、それを降りればスケートリンクですよ”
と、もちろん韓国語で言われました。

“カムサムニダ。カムサムニダ。カムサムニダ。”
となんども御礼を言ってその場をあとに・・・

“院長、普通に韓国語しゃべれるんですね”
とスタッフの、やっぱり院長は頼もしい~という熱い視線を背中で感じながら、どや顔で皆を誘導していきました。

そしてやっと、目的地、スターアベニューに到着。
しっかし、さっき道を尋ねた場所から、200mしか離れてないのに、なんて地元では知られてないのか?
頭の中は?????状態でした。

IMG_6858.jpg

投稿者 yoshimoto : November 1, 2009 07:47 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?