« 快適空間・・・隠れ家 VS 秘密基地 | メイン | 快適空間・・・隠れ家 VS 秘密基地(2) »

February 22, 2010

今週でお別れ

5年間一緒に働いた、リカ衛生士が今週いっぱいで退職です。

6年前に、実習生として善本歯科医院で一ヶ月研修。
他の実習生とは考え方、動き方、患者様との接し方がまったく違う。
学生なのに完成されていてびっくりしました。

彼女は歯科助手学校を卒業し、すでに一年の歯科助手経験者。
歯科医療の現場で働いてみて、自分をステップアップしてみたいと思い、歯科衛生士学校に入り、一から勉強しなおした、頑張り屋さん。

彼女にはこの5年間、いろいろ助けられました。

本当は去年の6月で退職予定だったけど、なかなか次の衛生士が決まらない善本歯科医院の現状をみて、自ら、

『来年の2月いっぱいまでいさせてください。』

・・・と。

退職して、3月の結婚式までいろいろとやりたいことがあっただろうに、ついつい彼女の言葉に甘えて今日まで来ました。

これほど、患者様に親しまれた衛生士がいなくなるのは、悲しいけど、これもまた人生。

今日から新しい衛生士が、チーム・ヨシモトに入ります。
新人ではなく、超ベテラン衛生士。
新人の超ベテラン衛生士には、リカ衛生士の役割を全て吸収してもらい、さらなるステップアップを行っていきます。

今の“ 歯のおそうじ ”部門は、オクヌシ衛生士、リカ衛生士の存在なくしては確立しえなかったでしょうね。

IMG_7600.jpg

投稿者 yoshimoto : February 22, 2010 07:02 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?