« 縫合の仕方? | メイン | 快適空間・・・隠れ家 VS 秘密基地(9) »

March 10, 2010

世界のドア

患者様が診療室に入ってこられたとき、手に持っている本にとても興味が沸きます。
雑誌、新聞、漫画、小説、参考書・・・・といろいろです。

その中でも最近気になったのが、ある写真集。

私は写真集を買って、読む(?)鑑賞するという感性をあまり持ってないような気がします。
私が買った写真集と言えば、20歳ごろにアイドルの写真集かな_(^^;)ゞ

先日来られた患者様が小脇に大きな写真集を抱えて入ってこられました。
残念ながら裏表紙しか見れず、何の写真集かは分かりませんでしたが、おそらくどこかの風景の写真集のようでした。
診療台横の荷物用の台に、とても大切にそっとその写真集を置かれる仕草で、その患者様の夢がいっぱい詰まった写真が掲載されているんだろうなぁって・・・覗いて見たい衝動でいっぱいでした。

20歳の頃アイドルの写真集を買って以来、一度も見向きもしなかった私が、つい先日ある一冊の写真集に心を奪われてしました。

心をわしづかみにされて離さないんですね。

それは、“ 世 界 の ド ア ” という写真集です。

IMG_7714.jpg

180ものいろいろなドアの写真が載っています。
なんでこんなドアの写真を見て飽きないんだろうか(‥ )ン?って思うんですが、それが・・・飽きないんですね。
不思議ですね。(⌒^⌒)b ウン

一番のお気に入りの写真です。
ずーーとこの写真を見ながら、妄想の世界に入っちゃってます。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

IMG_7719.jpg

投稿者 yoshimoto : March 10, 2010 07:17 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?