« 快適空間・・・隠れ家 VS 秘密基地(12) | メイン | 快適空間・・・隠れ家 VS 秘密基地(13) »

March 19, 2010

匂い、臭い、ニオイ・・・香り

“ 匂い ”、“ 臭い ”、“ ニオイ ”
ではなんとなく香りに違いがありますよね。

“ 匂い ”は、一般的なにおい。
“ 臭い ”は、嫌なにおい。
“ ニオイ ”は、トイレのにおい。
・・・・かな(*゜・゜)ンッ?

善本歯科医院にもやはり、“ 臭い ”を訴えて来られる方が数多くいらっしゃいます。

いわゆる・・口臭。
口臭の原因は大きく分けて5つあります。

口・鼻・喉・胃・肺の5つです。

肺がなぜ??って思われた方もいらっしゃると思いますが、例えばアルコールを飲みすぎた翌日もアルコール臭がするのは、血液中に入ったアルコールが肺から呼気として出されています。

口臭と言っても原因究明をしていかなければ解決はとても難しいです。

におい・・そのものがとても難しい感覚ですよね。
良い匂いと感じるのか、嫌な臭いと感じるのかは、人それぞれですからね。

待合室に設置した、空気清浄器・マジックボール。
空気を綺麗にしながら、アロマの香りも楽しめます。

でもこの香り選びにはとても苦労します。
4つの香りを選んでみました。
今日は、オーシャンという香り。
どんな香りなんや??って突っ込まれそうですが、
O(´^`)o ウーン、海?
海なら潮の香りをイメージしてしまいますね。(^^ゞ
やっぱり、オーシャン・・・が正しいですね。

香りに来てくださいね。
ってわざわざ来るわけないか``r(^^;)ポリポリ

IMG_7759.jpg

投稿者 yoshimoto : March 19, 2010 06:54 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?